0

つくったもの「Red Glasses」


3DS「プチコン3号」でつくったペイントツール。この前に作っていたSTG「ストロベリー ストーム ストライカー」の背景を描くのがやたら大変だったので、効率化を図って512 x 512ピクセルの絵を描きやすくするためのツールとして作成。基本的には自分用なので自分が使いやすければ良いやと思っていたけれど、TwitterやMiiverse上でいただいた要望に対応してみたりもしました。

RedGlasses111

プチコンのBG機能を使ってキャンバスを回転したり拡縮したりできるので、それだけでも操作してて楽しいかも。Windowsのようにウィンドウを任意の場所に移動させることができるとか、3DS本体の上下画面間にあるヒンジの物理的な距離を想定して描くかのON/OFFができるとか、上画面だけ固定することができるとか、そんな機能も工夫したところ。
ただし結局このツールを作って燃え尽きて、当初の目的である「ストロベリー ストーム ストライカー」の背景を新たに描いて完成させることは今のところないのであった……ズコーッ。

RGbottom

あとツールの名前は赤いメガネっていいよね!って思ってつけたけど、もっと独自の名前にした方が良かったなー…って反省しました。なんか覚えづらいし言いづらいし。

公開キーは NR2EXX1D
「プチコン3号」を持っていればDLして使えます。旧3DSだとちょっと動作が重いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA