0

つくったもの「FM2K」


3DS「プチコン3号」でつくったゲーム。プログラムコンテスト「第三回プチコン大喜利」に合わせてなんとか完成させて応募。
FM2K

ゲームデザインとしては、ひたすらジャンプして敵を踏みつけていくというものですが、プチコンに最初から入っているグラフィック素材を一切使わず、自前ですべて描き変えたところが評価されてかどうなのか、なんと大喜利の大賞をいただいてしまいました!(授賞式の模様↓)

ドットを打つのは楽しかった。テストプレイを繰り返して敵配置を考えるのも楽しかった。制作途中は踏みつけたタイミングにボタン押下で敵の能力を吸収するような仕様を入れたりしていたけど、このままでは締切に間に合わないと悟り、その仕様を削って基本的には踏むだけにしたのですが、ルールが単純化されてむしろ良かったかな。
しかし締切ギリギリの完成でした。
FM2K
公開キーは公式配布の
73C4H39J
「プチコン3号」を持っていれば公開キー入力によりDLしてプレイできます。

賞品(↓)もいただき、ニンドリにも載り、嬉しい限りです。
大喜利賞品
受賞後にニンテンドーeショップで配信された「プチコンマガジン創刊号」にも収録されました。
投稿作品が商品として配信されるというのは嬉しいですね~。夢がある!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA